アラフィフにもAYAのHMBサプリは効果があるのか?

 

AYAさんをNHKのEテレで観てから、インスタもフォローして、ヒマさえあればAYAさんのストイックな姿に憧れてました。
そして、先日の「深イイ話」!!!
AYAさんやっぱり素敵やなーーーと大興奮。

 

でも、そんな私は、AYAさんからは程遠い体型・・・。
46歳でアラフィフ世代に突入し、20代の頃から体重は10キロ以上太ってしまった今の自分。。。
これまで試したダイエットも数えられないほどです。
食事制限のダイエットをしてはリバウンドのくりかえしで、ホントに痩せにくくなってしまっているし、
体が重いので運動も避けがち・・・。

 

そんなAYAさんがインスタでちょこちょこと紹介始めていたトレーニングをサポートする「サプリメント」が発売されたんですよね。
「HMB」と「クレアチン」という成分のスタイルを作れるサプリメント。

 

憧れのAYAさんも飲んでいるというサプリメントがとにかく気になって色々調べてみたところ、
もしかして、こんな私でも、体を変えられるかも知れない・・・。
もしかしたら、今の目を背けたい自分を変えられるかもしれない。。。

 

そんな気持ちが湧いてきました!

 

>>AYAさん監修!女性に特化したHMB&クレアチンサプリ「BBB」を先に見てみる<<

アラフィフの私が「BBB」を飲もうと思った理由

数々のダイエット商品、ダイエット食品、ダイエットサプリに手を出してきた私。。。
なので、正直、いくらAYAさんが紹介しているといってもなーーーと最初はあまり信用できませんでした。

 

これまでも、「これで痩せる!」というサプリで結果を出せたものはなかったですからね。

 

でも、私には、体重よりも大きな悩みがありました。
それが、体脂肪率です。

 

私の体脂肪率は、なんと37%もあったのです・・・。

 

もちろんぽっちゃり体型ではあるのですが、人からは、体脂肪がそこまであるというふうには見えないと言われます。
肥満というほどの見た目にはみえないのに、この体脂肪率だと、判定は「軽肥満」になります。

 

実は、私の体脂肪率は、

 

食事制限によるダイエットを繰り返していた30代から40代の間に、10%以上増加してしまったという事実があったんですね・・・。

 

そうなんです、私は食事制限のみのダイエットのせいで、筋肉が減ってしまっていたんです。
いわゆる、「太りやすく痩せにくい」体質になってしまっていたんです。

 

筋肉をつければ、痩せる。

食事制限で痩せるもののリバウンドを繰り返し、基礎代謝が減ってしまって筋肉量もない私が痩せる方法は、
「筋肉をつけること」。

 

もちろんこれは、スポーツジムの人にも言われてたし、頭じゃわかってたんです!
でも、筋肉ってそんな簡単に付かないですよ。。。
ツライ筋トレはムリ!

 

AYAさんは素敵でカッコイイし憧れているけれど、あんな風にはできない(涙)

 

でも、BBBはそんな人にもうってつけのサプリメントなんです。

 

BBBは筋肉をつける「HMB」が入っています。

 

私のように、体脂肪が多く、基礎代謝が落ちてしまっている40代50代の人が効率よく筋肉を付ける方法は、
「プロテイン」を摂ることが知られていますよね。
私もプロテインを飲んでいたこともありました。

 

でもプロテイン自体がカロリーが高いわりに、強い筋トレを行わないとなかなか成果が出ませんでした。。
それもそのはず、プロテイン一杯からHMBとして吸収されるのは、たったの5%なんですよね。
これは効率的とは言えません。

 

でも「BBB」は女性にふさわしい量のHMBが配合されているため、効率よく筋肉をつけることができるんです。

 

 

>>筋肉を効果的につける&筋肉キープする「BBB」についてはこちら<<

 

 

 

HMBは運動初心者こそ、効果が出やすい

HMBということばをAYAさんの「BBB」を知るまで全く知らなかったので、
最初に「筋肉サプリ」って聞いた時は、

 

え!それって、なんかコワイサプリメントじゃないの?
ドーピングみたいな・・・。

 

HMBは、2010年に厚労省に認可された成分で、
プロのアスリートはもちろん、オリンピック選手のトレーニングにも採用されているほど、安全性が高く、効果が証明されている成分なので安心。

 

さらにBBBは、HMBと一緒に摂ると、筋肉をキープしたり、運動によるぐったりとした疲れを抑制するのに効果的な「クレアチン」もバランス良く配合されているそうなので、より痩せやすい体をキープすることもできそうです!

 

そして、嬉しいことに、HMBは筋トレをあまり行っていない人に効果が出やすいそうです!

 

アラフィフの運動不足の私に心強いサポートになりそうです!!!

 

 

>>「BBB」女性用のHMBサプリ 初回は実質無料<<

 

 

更新履歴